高円寺アパートメントとの合同見学ツアーを実施!

「欅の音terrace」と「高円寺アパートメント」の入居者さん同士が企画した見学ツアーが、3/2(土)に実施されました。
高円寺アパートメント」は元々JRの社宅だった高円寺の古いアパートをリノベーションして街に開き、店舗兼住宅という暮らし方を提案していて、欅の音terraceに先立ってナリワイ×暮らしを実施しているお仲間です。

午後過ぎにまずは「欅の音terrace」に集合し、最初のご挨拶から。

「高円寺アパートメント」の入居者さんが自主制作しているフリーペーパー『勝手に高円寺アパートメント』を持ってきてくださり、そのクオリティと内容に驚き!
いつか「欅の音terrace」でもこんな素敵な冊子が作れないものかとみんなで妄想。

話もそこそこに、さっそくメインの見学タイム。みなさんそれぞれの入居者さんがどんなデザイン、こだわりのモノを取り扱っているのか、ナリワイの様子に興味津々!
欅の音の住人もふだんはお互いの部屋を訪れるタイミングが無いこともあって、ここぞとばかりにさりげなく拝見しつつ。

その後は「高円寺アパートメント」に移動して同じように見学会。
(都合により最初は入居者さんだけ移動してもらって後から合流したため、その様子は今回お伝えできません…)

見学ツアーの後は、「高円寺アパートメント」1Fの「アンドビール」さんで飲み会!こだわりの美味しいビールと料理をお供に、欅の音と高円寺アパートメントの入居者さん同士が混じって意気投合しながらあれやこれや話を交わす馴染みっぷりは、さすがナリワイ繋がりのおかげかも。

人数が多かったので2グループに分かれて。
特製スパイスカレー。ライスにもこだわり。

帰りがけに「アンドビール」さんが近くで自家醸造しているブルワリーも見学させていただきました。どこかで取り寄せてくるのではなくて自分で作ってしまうという心意気がナリワイ魂に火を点けたようで、うちにも醸造所がほしい!と盛り上がる欅メンバー。いつかナリ間ノワのどこかで自家製ドリンクが生まれるかもしれません。

「欅の音terrace」も「高円寺アパートメント」もそれぞれ自分たちで独自のコミュニティをつくりあげています。その楽しさ、大変さも含めた価値を分かっているからこそ、お互いに共感できるところが多いのだと思います。
これから同じナリワイ×暮らしというライフスタイルを実践しているもの同士として、どんどんコラボレーションしていきたいところ!

準備してくださった方々、このためにナリワイを見せてくださった方々、高円寺アパートメントのみなさま、本当にありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です