完成お披露目会&ナリ間ルシェを開催!

ナリワイ×暮らしをコンセプトにした「欅の音terrace」がついに完成しました!その記念として、11/3(土)に完成お披露目会&ナリ間ルシェを開催しました。工事中内覧会のときにはまだ出来上がっていなかったデッキテラスがみんなをお出迎え。

今回は工事中内覧会よりも豪華に、合計8組の方々に出店していただきました。前回は入ることが出来なかった1Fもオープンし、「欅の音terrace」は将来こんな風景になるんだろうな、というのがひしひしと伝わってくる雰囲気に。

107号室では、「ふろしき」の魅力や素晴らしさをお伝えすることをナリワイとしている那須の風呂敷作家、佐藤みゆきさんが出店。将来的にお店となる土間スペースを使って、様々なデザインの素敵な風呂敷が上手にレイアウトされていました。

106号室では前回に引き続き、「Eureka Coffee Roasters」の新津萌絵さんによるドリップコーヒー屋さん。少し肌寒くなってきた時期ですが、萌絵さんとお話しながらコーヒーを味わっていると自然と身も心も温まります。

102号室も前回に引き続き「KSCOVO」さんがご出店。ご来店の方々だけでなくスタッフにも大人気の素敵なアンティーク食器や雑貨の数々がとても魅力的。こんなオシャレなお店が入ってくれたらみんな毎日遊びに行ってしまいそう。

108号室はVegan Sweets専門店の「Ve庵」さん。普段はネット販売のみですが、この日のために出張して出店してくださいました。動物性の食材を使わない「ヴィーガン」のスイーツはもちろん、人数限定でお菓子の家づくりワークショップも開催。あまりに好評ですぐに売り切れてしまいました!

103号室では本格スパイスの野菜たっぷりカレーのお店「zaranの回遊ヤタイ」さんが出店。先日、立川にお店をオープンしたばかりですが、それまではずっとあちこちのイベントで出店。心地よい陽気の中、デッキテラスで食べるカレーは格別!

出来たてほやほやのデッキテラスを、みなさんさっそく使いこなしている様子。

2Fの203号室では鈴木楓さんによるオリジナル歯固めワークショップを開催。シリコンビーズと天然木製ビーズを使ったオリジナル歯固めが作れるとあってみなさん興味津々。赤ちゃん連れの方でも楽しめる場所になっていければいいですね。

205号室では欅の音terraceのDo Space脇にある照明看板を作っていただいた「Feel Lab」さんが出店。かわいらしくもオシャレなデザインの灯りたちが部屋をほっこりと演出してくれる、なんとも味のある空間。

201号室は写真作家さんの展示。出窓や奥の小上がりの長押を使いこなした美しいディスプレイが印象的。お住まいの方によってがらっと雰囲気が変わるのも、この住居の魅力となるに違いありません。

他にも、いくつかの部屋はモデルルームとして、誰でも気軽に入ってここでの生活を感じられるように、インテリアを揃えてお待ちかね。これから住まわれる方にもこだわりの家具やデザインをどんどんしていってもらえれば嬉しいところ。

中央のDo Spaceではかつて「加山ハイツ」だった時代の写真をギャラリーのように展示。元々の建物がまさかこんな雰囲気だったとは、と驚きの声が沢山!それだけでなく、以前ここに入居していた方々も足を運んでくださり、想い出話に花を咲かせてくれていたのはとても嬉しかったです。

 

お天気にも恵まれて大盛況のうちに終わったマルシェイベントでしたが、「欅の音terrace」はこれから本格的に入居者を募集していきます。つまりここからがスタートです。ぜひみなさんお気軽にご連絡ください。

 

All photo by Takahisa Ide, tiuchiePhotos

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です