建築系雑誌メディアも大注目!

写真撮影の風景

この日は建築系雑誌の一つである『日経アーキテクチュア』さんの取材がありました。企画・設計・不動産・運営に至るまでのプロセスをつばめ舎建築設計とスタジオ伝伝、オーナーさんを交えてざっくばらんにお話。
こんな時はDo Spaceが大活躍します! 職住一体型というコンセプトをアパートのリノベーションで行なうという事例は全国的にも大変珍しいので、取材に来ていただいた方々も非常に関心が高かったようです。

取材中の一コマ

入居者さんにも、住まい方や考えていることなどについてお話ししていただきました。写真撮影にもご参加いただき、みなさんモデルさながらのふるまい! これらの様子は3月に発売される雑誌に掲載されると思いますので、乞うご期待!

スタンバイ中

 

他にも建築系雑誌の最高峰として名高い『新建築2019年2月号』にも掲載されました!こちらは12月末に取材と撮影をしていただいたのですが、まだ始まって1, 2ヶ月ほどにも関わらずこのように注目してくださるのはたいへん有難いことです。
発売日が2/1だったので、この日はそのお祝いも兼ねて、オーナーさん・つばめ舎・伝伝で祝賀会をしました。
といってもご馳走になってばかりでいつも恐縮なのですが…

釜めしに嬉しそうなスタジオ伝伝・藤沢さん、つばめ舎建築設計・根岸さんと永井さん

そしてなんとオーナーさんから記念に『新建築』を贈呈していただきました! バレンタインのチョコ付き!
なんと思いやり溢れるオーナーさんなのでしょうか(泣)
入居者さんや関係者の方々にも渡してくださっているそうです。これから益々精進しないといけません!

贈呈式に満面の笑み
こんな素敵なプレゼントをいただけるとは…
バレンタインチョコまで!

 

この日は東京では珍しく雪が少し積もる日でした。裏庭もほんのり雪化粧。敷地の中に緑があると、こういった四季によって変わる表情がとても感じやすくなります。そう思うと、寒いのも悪くはないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です