子供の溜まり場を作り出すフェルト作家

お久しぶりのブログです。コロナ渦になった今こそ人と人との繋がりの大切さを感じます。今回は欅の音terraceで店舗を開いて早3年、いつも可愛いちびっこ達の為に、元気に店舗を開けている102号室はと工房さんをピックアップでご紹介します。

可愛い小物を作るフェルト作家さん、バッジやヘアゴムを主に制作販売しています。カラフルで見ているだけで楽しくなってきます。安産お守りは出産を控えていらっしゃるご友人やご親戚にいかがでしょうか。きっと妊婦さんも勇気が湧くと思います。

ちびっこの指輪やブレスレットだったり、コマやシャボン玉吹き、子供達がワクワクするもの沢山。キラキラするものは子供達の大好物。

そしてちびっこ達が大好きなお菓子も販売。ただ、販売するだけでなくゲームにしてしまうのがはとさん流、ガムボールのガチャガチャ、10円のお菓子釣りゲーム。

「はい、茶色いお金を1枚くださーい」と言われて親御さんからもらった10円玉をはとさんに渡して釣りを楽しむ男の子達。たくさんの子供が入れ替わり立ち替わり。こんな風にちょっと立ち寄れる子供の溜まり場って親御さん達にとっても有難いですよね。


こちらは、ある日のワークショップ、カチューシャ作り。女の子達も真剣です。キラキラしたビーズを手に、自分のオリジナルを作り出して行きます。出来上がった時の女の子の笑顔!をお見せできないのが残念ですが、ご機嫌でポージング。


そしてはと工房さんは、軽飲食も営んでおります。メニューの下に、はとさんを慕う画伯達の絵が。

オリジナルクリームソーダは大人気。子供だけと思いきや、ご年配の方々も注文されています。可愛すぎて飲むのが勿体無い・・・


通常メニューではないのですが、限定スパムおにぎりも人気です。これも可愛い♪

欅のハロウィンイベントの時は試作に試作を重ねてオリジナルオムライスを作ったりと常に創作エンターテイナー。子供達の笑顔が目に浮かびます

欅の音terraceの中でも、多くの曜日と時間に開店されているはと工房さん。開店していない日は子供達が「はとさんなんでいないの〜」の泣いてしまうくらい、愛されています。色々お手紙をもらうことも多いとか。子供達からはとさんへの「お歳暮」「クリスマスカード」はこの時期ならでは。とても可愛いですね。

子供達の声やテラスを駆け回る音が心地よく欅の音terraceから聞こえます。はと工房さんのお店の周りにはいつも子供達の笑顔が溢れています。オープンして3年、すでに地域の子供達が楽しく溜まる居場所になっています。

営業日時は変動するので下記Instagramで都度ご確認下さい。

https://www.instagram.com/hato_koubou/

https://www.instagram.com/hato_3/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です