第1回ナリ間ルシェを開催!

2019年早々の01/27 (土)に、ナリ間ルシェを開催いたしました! 11/03に開催した前回のナリ間ルシェはまだオープンしたてだったので、まだ入居者さんが決まっていない状況でした。
今回は入居者さんが全員揃ってから初めてのナリ間ルシェということで、ここから記念すべき第1回ということにしたいと思います!

各入居者さんたちが、まだ自分たちの部屋の引っ越しも終わっていない中、この日のために素敵なお店と設えをかまえてくれたおかげで、沢山の方々に来ていただきました。
まだお店の名前やナリワイの内容が決まっていない方もいるので、今回は当日の雰囲気を少しずつお見せしていきます。


1F中央のDo Spaceでは、この日のためにオーナーの知人であり練馬ご出身の「凸凹キッチン」さんに美味しいお菓子とホットジンジャーを販売していただきました。
バナナケーキやフォカッチャといったお菓子は大人気ですぐに完売! そして寒い日のホットジンジャーは身に染みる美味しさ。

そして今回は1月の行事としてお餅つきのメインイベントも!
前日から仕込みをしていた餅ですが、運営しているつばめ舎のメンバーは餅つきビギナーということで、入居者の方々と当日いらしてくださった方々のたくさんのご助力をいただきました。
このためにあったのでは、というデッキテラスの中心でやる餅つきにみんな大注目!

東京ということもあって皆さん餅つきはだいぶ昔にやったことしかない、とか、今までついたことが無い、という方々ばかり。貴重な機会ということで、入居者さんだけでなく、大人から子どもまで、地域の方々と一体となって盛り上がりました。

餅つきが終わった後は丸めてお餅のかたちにしていきます。ここでも皆さんの力をお借りしながらどんどん作っていきました。最後はおしるこにしたり、きな粉餅にしたりしてみんなで美味しくいただきました。

そして、餅つきの他にももう一つ。1月ということで書き初めスペースを裏庭の水船脇につくりました。畳一枚と文机という斬新なスタイル! 写真では伝わらないのですが、風流なBGMが流れていて、水船の水音とあいまって趣深い和の空間になっていました。

可愛らしい猪の絵柄のポストカードは、郡上八幡のイラストレーターさんがデザインしたもの。気になった方はぜひ岐阜は郡上八幡へ。

そしてオーナーさんの思いやり精神がそこかしこで感じられるのも「欅の音terrace」の魅力かもしれません。大きな家族の一員になったような、大人同士なんだけどただいまと言い合えるような、そんな関係が少しずつできていくような気がします。

次回の第2回ナリ間ルシェは4/6 (土) を予定しております!是非お越しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です